読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

牡羊座の人へ送るワイン

こんにちは。

 

3月21日~4月20日生まれの、おひつじ座の方に飲んでもらいたいワインについてです。

 

私自身、星座とワインについて密接な関係があるのか、正直わかりません。

しかし、バイオダイナミック農法という、月の満ち欠けに合わせて栽培や醸造をするワイナリーも多く存在するように、星や月とワインは何かしらの関係があってもおかしくありません。

 

実際にこのようなワインがあります。

フォーチュネイト 星座ワイン 牡羊座

 

     

占星術師とソムリエとで厳選して選ばれたワイン。

「星座によって現れる個性」と「ぶどう品種から引きただれる個性」を組み合わせて生まれたワインです。

12星座に合わせて、12種類のブドウ品種が選ばれているユニークなワインです。

「信じる・信じない」はさておき、話題性としてプレゼントには良いかもしれません。

 

おうし座は…

 星座言葉:■情熱■ 

何事にも不屈の勇気と強いエネルギーで道を開き、信じる道を一直線に突き進んでいくフロンティア・スピリットを常に発揮。

心優しく、涙もろく、明るく素直、それでいて負けず嫌いの牡羊座は、フルーティーでエキゾチック、個性的な香りとコクのある情熱的なイメージのヴィオニエ】の白を。

 

おうし座にはヴィオニエです!!

f:id:universal1248:20170405013427p:plain

 

確かにこの季節には美味しブドウ品種です。

せっかくなら【ヴィオニエ】とはどのようなブドウか簡単に説明すると…

 

【ぶどうの特徴】小さくて皮の薄い粒と、小さめの房のぶどう。糖度が高く、酸が少ないのが特徴。

【味わいの特徴】リッチでコクのある果実味で、フルボディの味わいを生むぶどう。酸は控えめで、トロミを感じさせるような強い粘性がある。華やかでゴージャスな味わい。後口に生姜や白胡椒を連想させる、スパイシーなタッチが出るのも特徴的。

【良く合う食材】エキゾチックな香りがあるので、ピリ辛系の中華や、エスニック料理、ブルーチーズなどの少しクセのある食材に幅広く合わせる事が出来ます。

 

白ワインの酸味が苦手で、香りの華やかなワインが好きな方にぴったりです。

フランス・ローヌ地方北部のコンドリューが原産のぶどう品種で、作られている地域も限られていますが、高価なワインではないので、お店で見つけたら試してみてください。

 

美味しく飲んで、ラッキーな事がありそうなら、それに越したことはありません。

たまにはこんなワインの選び方をしても、良いのではないでしょうか。

 

普段人前では占いや星座などを、気にしていないそぶりの人も、意外と内面では気にしていているものです。

意外なあの人に送ってみてはいかがでしょうか?

 

ではまた!!