読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カップワイン!? 鳥貴族のワインを飲んでみた!!

こんにちは、釣太郎です。

 

先日、鳥貴族へ行ってきました。

平日の開店直後に入店しましたが、早くもほぼ満席。

すごいですね!!

鳥貴族へ来たのはまだ3回目ですが、いつも混んでいます。

安いし、メニューも豊富で分かりやすいので納得です。

 

ワインもありました!!

 

【トリキブラン(白)】

南アフリカ&チリ産のワインをブレンドした本格的な辛口の白ワイン

 

【トリキルージュ(赤)】

チリ産赤ワインにカベルネソーヴィニヨンをブレンドした

フルーティーかつ辛口の赤ワイン

 

!!!

名前が面白い、いやそれより見た目。

だって日本酒のカップ酒みたいだもん。

「いやー飲まないでしょ、普通」

と周りに止められながらも注文。

しかも両方!!

f:id:universal1248:20170314001407j:plain

日本酒のカップ酒の瓶にナミナミ入れられた、ブランとルージュ。

両方ともキンキンに冷えています!!

なんかもう、可愛い!!と言うしかありません。

「ワインの香りを楽しめない!」とか

「グラスの形で味が変わるのに!」

とかはどうでもよくなります。

 

共にアルコールが10%なので、軽めですっきり飲めます。

赤はかすかにカベルネの香りがありましたが、白はシャルドネかな?

いや違う気がする・・・冷えすぎでよくわからない。

まぁ、そんな事どうでも言いわけです。

グラスを動かさず、顔を近づけて「ズズ…」とすすれば良いのです。

スワリングする必要もなく、アロマだとかブーケだとか考える必要もありません。

 

焼き鳥との相性としては、ルージュの方が良かったです。

楽しく、おいしく頂きました。

 

いつ開けたかわからないグラスワインを出されるよりも、

ずーっと美味しく、楽しめたワインでした。

f:id:universal1248:20170314004111j:plain